2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のエネルギー

空にきれいな雲! すぐ写真撮っちゃいます! なんとも不思議な感じ。 空の写真ばかり増えていきます。 楽しいです! 自己満足(*^O^*)。 人にはエネルギーがあるといいます。 そしてそのエネルギーは意識を向けた方に流れるとのこと。 自分以外の他の何かに気…

田中神社

こちらの田中神社は佐太神社北殿の摂社です。 奈良時代以前から記録のある古いお社なのです。 悪縁切りと良縁結びの神社です。 田中神社の鳥居をくぐると すぐ目の前に東社である磐長姫命を祀るお社があります。 縁切り、長寿の信仰があります。 そして背中…

佐太神社

佐太神社にお参りさせていただきました。 松江市鹿島町にあります。 もう、ずっとお参りしたくて、ようやく!!でした。 良いお天気でした! 写真を撮らせていただきましたが、逆光で。 見えづらくてすみません。 こちらの神社は以前にご紹介した朝山神社と…

久しぶりの温泉

先日、私は久しぶりに温泉に行きました。 こちらは以前にも紹介した湯の川温泉。 日本三美人の湯でございます。 100%自然温泉で掛け流し。 こちらは湯元湯の川というところ。 今回は個室風呂をご紹介! 脱衣所もしっかりありますし シャワーもあります。 少…

苔の岩がステキ

こちらは佐田町にあります厳島神社です。 須佐神社の近くにあります。 道ばたにあり、見逃してしまいそうな所にあります。 ここはちょっと陽のあたりがよくないのかな?と。 ひんやりした空気です。 でもきれいな空気です。 苔がたくさん!! 敷地内はきれい…

食事の見直し

いろんなきれいな花が咲くこの季節。 ついつい心を奪われてしまいます。 誰かが育ててくれた花や 道ばたの花。 命の力を感じます。 ここ最近、本当にきれいな空が多くて。 嬉しくなって、ついつい撮りすぎてしまいます。 私は今回の病気になったのをきっかけ…

お参り、そして海へ

プリンパフェをゆっくりいただき まったりとした時間を過ごした後、 出雲大社へお参りに。 本殿の空を見上げると、 なんとも不思議な雲が。 神様かしら??とワクワク。 私の妄想ですが。 そして日御碕へ移動しました。 ウミネコ、来てましたよ。 海からの風…

桜並木とプリンパフェ

以前にもご紹介した雲南市の桜並木。 今年も堪能できました。 桜が本当に美しくて、圧倒されました。 毎年、桜を見ていますが 何度見ても飽きません。 今年は早くから咲き始めましたから すぐ散ってしまうのでは?と心配しました。 でもけっこう長持ちしてく…

八重滝

八重滝に行ってきました。 日本の滝百選に指定されている名瀑です。 猿飛滝、滝尻滝、紅葉滝、河鹿滝、姥滝、 姫滝、八塩滝、八汐滝の8つの滝があります。 早朝に雲南市の山に行き、滝を目指しました。 まだ太陽の光が山の中に差し込んで来てなくて 気温は10…