2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神代神社

出雲市のちょっと奥にこちらの神社を発見! 神代(かむしろ)神社といいます。 なんだかものすごく心引かれましたので 早速参拝!レッツゴー!! と張り切っていたのですが……。 こちら入り口の階段です。 この階段が、ものすご~く長い……。 登っても登っても…

がんばったと思う!

先日行った荒神谷で撮っていたものです。 ピンクのハスの他に この方たちも美しく咲いていました。 白色もステキですね。 あじさいやユリが何気に咲き誇っていて お~きれいだね~って言いたくなります。 年末年始くらいに血液検査をしたとき 異常値がたくさ…

あっついです!

もう梅雨は明けたのでしょうか? わかっていない私。 空をみると、夏の雲が出てるし。 でも明日は雨らしい。 急に雨雲、発達しないでほしい! ちょっと前の空です。 光がいろんなところに出ていて きれいだな~と。 雲の形もいろんなものを想像して楽しめま…

できました!

また写真がアップできました! わ~い。 理由はわからないんですが。 またダメになるかもしれないけど ひとまずよかった。 毎年恒例の荒神谷のハス畑。 蕾がまだ多かったんですけど きれいに咲いていました。 またご紹介できてよかった!

雷雨でした。

最近の雨粒は大きいです。 しかも量が半端ない! 線状降水帯、怖し! 今回、島根は豪雨災害に合いました。 でも島根だけではありませんでした。 西日本のいろんなところで被害が出ています。 本当に怖いです! 今朝も雷雨で。 なんだかその辺に雷が落ちた感…

低気圧との関係

今回も写真なしです。 すみません。 私は今、更年期障害の症状マックスなのですが 背中の痛みと関節痛に特に苦しんでいます。 背中の痛みは不気味です。 病気のこともあるし。 そして膝が痛くて、立ち上がりが大変。 よっこらしょ~って言ってます。 夕方く…

夢の中で

今回も写真なくて寂しいです。 何をどうしたらよいか、わからなくて。 私は夜寝ているとき、夢は見ているのですが 朝起きるとすぐに忘れてしまうのです。 夢日記とかつけたいなーと思っているんですが ほんと、すっかり忘れていることが多いです。 そんな私…