2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり…

明日から9月ですね。 まだまだ暑い日が続いております。 予報をみると、もう少ししたら 気温が下がるらしいですが。 私、けっこう昼間に外に出ますから、 日焼けしてしまい、腕焦げました! まずいです。 写真は、先日撮りました。 夕焼けの中に少し彩雲?か…

夏らしいなぁ

昼間に咲いていたので、アサガオではないと思いますが、じゃあ…ヒルガオ? お花の知識がない私ですが、 なんだか夏らしいなぁと思いまして。 情けは人のためならず 大人になって、意味を知りました。 面白いなと。 若かりしときは、ちょっと違う意味でとらえ…

もうこんなに…

早いものですね。もうこんなに育ちました。 ありがたいことです。 歩きながら、田んぼを眺めております。 ハトやスズメたちがつまみ食いしてます。 トンボも増えてきたなぁ。 今日もめちゃめちゃ暑いです! 体温より高い! これでは具合悪くなりますね。 い…

自分軸

ここ数日、自分軸、という言葉がちらついております。 いろいろ難しいことも書かれてあったりしますが、 私なりにまとめてみますと 自分の気持ちに正直になること! そのことに対して、自分がどう感じたか。 ありのままの気持ちを大事にすること。 らしいで…

ポストです。

真名井の清水があるところの近くに このご縁ポストがあります。 私はここから手紙出したことはありませんが、興味ありで! 最近は、スマホのメールばかりなので、 ちょっと手書きのお手紙も良いなぁと。 学生のころは友人たちと、しょっちゅう手紙のやりとり…

汗だくになりました😰

本当に暑いですね。 外に出て、少し歩いただけで 汗だくに。しかも汗臭い! 下着までぐっしょり。 写真は、歩いたときに、道端に咲き誇っていました。 私、花の名前がわからないのですが なんだか夏らしい感じがしました。 昨日、私の目に飛び込んできた言葉…

出かけられなくて

今、なかなかお出かけができなくて、 写真も撮りに行かれません。 残念です。 この写真は、昨日の空です。 雲がきれいに模様作ってるなぁと。 風の吹き方で、雲の形が描かれていきます。 見ていて飽きないですね! 最近、印象に残った言葉ですが、 許す 誰か…

海と鳥さん

この鳥さんのお名前はわからないのですが なんだか良い感じでしたので こっそり撮らせていただきました。 最近、気になった言葉のひとつ。 咎めない 相手に対しても 自分に対しても 何かがっかりするようなことがあっても 誰かを責めたり 自分を責めたりしな…

シャインマスカットの季節

またまたシャインマスカットです。 いや~大好きなものでして。 立派な房になっているのは、お高いので、 小さいパックに入っているものを購入。 すでにバラバラになってまして。 甘かったです。 クーラーのないところで、作業してますと 汗がポタポタ、ポタ…

丸ごと

スーパーで見つけました。 シャインマスカットが丸ごと包まれてます。 おぉ~。 美味しかったです! 先日、父親の三回忌の法要をしました。 みんなでマスクつけて。 少人数でしたが、無事終えられて ホッとしました。 父親が亡くなる少し前、一時帰宅しまし…

地ビール

出雲市駅近くに、地ビールのお店があります。 初めて入ってみました。 いろんな、地ビールがありましたよ。 島根はもちろんのこと、東京や神奈川、北海道なども。 島根の地ビールも浜田や江津、出雲といろいろありました。 フルーティーなもの、苦味の強いも…

筋肉痛

重い荷物を持ち運び、普段使わない筋肉が 悲鳴を上げています。 体中痛い! 日中の厳しい暑さの中、汗がポタポタ落ちます。 水分補給してますけど、それよりも早く体の水分がなくなってる! いや~ぐったりですね。 老体にムチ打って。 海にザブ~ンって入り…

暑さが…。

暑くなってまいりました。 部屋の中で作業をしていると クーラーついていても けっこう汗だくになっていました。 そういえば、トイレあまり行ってない! いつの間にか脱水になってますから。 強制的に水分とらないと、いけません。 のどが乾く前に飲んだ方が…