2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神さま会議?

ただいま、神在祭の最中です。 もう終わり頃でしょうか。 神さま方は、会議されてるのですかね? お邪魔はしないように お祈りしてます。 私は神在祭の期間中、病院で検査を受けていました。 病気の再発チェックなどなど。 緊張の連続です。 大腸の方は、大…

夕陽を楽しむ

夕方まで海の近くにいました。 せっかくなので夕陽を楽しむことに! 海と夕陽は最高ですね~! 光が変化していく感じがステキ! 久々、ゆっくり見られて、本当によかった。 感謝ですね~。 私は夕方になると具合が悪くなることが多いのです。 特に17時から19…

三瓶山

一気に冷えましたね。 寒かったです! 用事があって、大田市に行きました。 大田市の駅から三瓶山が見えます。 わ~雪じゃ~! 今年の初冠雪?かな。 うっすらで見えにくいのですが 山の部分部分が白かったです。 今日は雨が降ったーと思ったら晴れて。 青空…

今年はにぎやか。

もうすぐ神在祭です。 今年は去年と一昨年に比べて人が多いです。 平日でもけっこう人がいます。 近くのホテルや旅館は 早くから予約がいっぱいみたいです。 神社の方々は 神様方をお迎えする準備で大忙し! こちらの海からいらっしゃるのでしょうね。 私は…

昆布としいたけ

最近、夕焼けがきれいです。 ちょっと気温の高い日が続いています。 服、悩みますね。 けっこう汗かく……。 私の体は今、昆布を欲しているようです。 昆布茶、昆布味のお菓子などなど。 もちろん、出汁を取った後の昆布も食べます。 そして、しいたけ。 島根…