2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな海

風があまりないときは、海も穏やか。 当たり前ですが。 さざ波を感じるのはとても気持ちいいです。 海はいろんな顔を持っています。 荒波のときは、本当に怖い! 体が縮こまります。 海はやさしいときもあり、恐ろしいときもあります。 すべてひっくるめて、…

秋によく見かけます。

この花、秋になるとよく見かけます。 私はこの花の名前、わかってないのですが 鮮やかな黄色で、いろんなところで咲いてます。 体の調子を崩してから、あまり出かけなくなりましたが、 近所のさまざまな場所で、季節を感じられて 幸せですね。 最近、よく眠…

空写真、またまた!

またまた空写真です。 すみません。 面白いなと、思って…。 今、運動不足でして。 検査データもヤバい感じで。体重も。 あぁ、運動量を増やさないとダメかなぁ。 もう年だから、いっか!と開き直りたい! でも体を大事にするって決めているので ここは踏ん張…

加田の湯

写真がかなりぼやけています!!すみません(^_^;)。 飯南町にあります、加田の湯です。 ついたらもう真っ暗で、怖いくらいでした。 でもこちらのお湯、とっても良いです!入りやすい! 黄金色のにごり湯って言われています。 その昔、この地域で活躍した武将…

朝晩冷えてきましたね。

10月もあと少し。 ここのところ、朝晩寒くなってきました。 でも昼間、晴れてると、まだ少し暑くて。 油断してると風邪引きそう! 冷え込みが強くなると、 山が彩ってきますね。 写真の花も、紫がきれいです。 自分がいったい、何に向かって頑張ればいいのか…

素の自分

きれいだな、と感じると、 なんだか体の中で喜びを感じます。 太陽の光は、とても眩しいですが 私たちの体にはものすごく大事なんだなと 最近、思います。 自分軸=ありのままの自分=素の自分 最近よく見る言葉です。 素の自分って、なんだろうか? 素の自…

ちょっとティータイム

雲南市三刀屋町のコトリエットに行ってきました。 いくつかお店があって、芝生スペースもあり、のんびりできます。 ちょっといろいろ疲れたので、休憩!カフェに入りました。 私は一人用スペースみたいなところでいただきました。 コーヒーを選ぶと、カップ…

秋の空は面白い

先日の空です。 雲がまた面白い形をしておりました。 見ていて飽きないです。 昨日は案外、陽射しが暑くて、困りました。 半袖でもよかったような…。 悩みはたくさんあります。 ひとつ解決しても、また増える。 悩みなんて、なくなればいいのに! と思ってし…

咲いてます、コスモス

いろんなところでコスモスが咲いています。 秋だなぁと感じてしまう花ですね。 きれいです。 あなたは、喜びを感じていますか? と問われたら、はい!とすんなり言えるだろうか? 思わず、ためらってしまいました。 自分にとって、喜びとはなんだろうか? 毎…

希望

夕焼け、ボンヤリ眺めてます。 ここ最近、いろいろありましたので、 つかれましたね。 けれど、少し希望がでてきました。 いろんな方々から、お助けいただいて 本当にありがたいです。 まだまだ問題山積みですが、 目の前のことをひとつひとつ、 取り組んで…

満ち潮?引き潮?

この写真も稲佐の浜ですが 弁天島には、引き潮のときじゃないと 近寄れません。 以前は観光客の方々が、 弁天島の岩の部分に、 お賽銭を置いて行かれてました。 最近は、岩の一部にお賽銭を入れるザルが置いてあります。 満ち潮のときは、波の大きさによって…

なぜだろう?サーファー

稲佐の浜に行ってきました。 あれ?なんだかいつもより、人が多い? しかもサーファーたちだ。 この写真ではわかりにくいですが、 海で波に乗ってる人たちがいました。 駐車場も一杯で、着替えている人も。 波はそんなに大きくはないですが ちょっとは白波あ…

中秋の名月?

いや~なかなかうまく撮れませんでした。 肉眼でみてると、きれいで大きく見えるのに カメラで撮ると、小さく写る…。 でも、きれいでしたね。 今月は、2回も満月が見られるそうで、 うれしいですね。 またチャレンジしてみよう。 不安や恐怖をなんとかした…