加田の湯

f:id:sukunade:20201023153212j:plain

f:id:sukunade:20201023151818j:plain

写真がかなりぼやけています!!すみません(^_^;)。

飯南町にあります、加田の湯です。

ついたらもう真っ暗で、怖いくらいでした。

でもこちらのお湯、とっても良いです!入りやすい!

黄金色のにごり湯って言われています。

その昔、この地域で活躍した武将も傷を癒やしに訪れたそうですよ。

とっても山の中ですが、いいお湯でした!

私でもついつい長風呂してしまう感じで。

そうそう、道中、イノシシに出会いました!

そして、野ウサギにも出会いました!!初めて見たかも。

 

島根は本当にいい温泉がたくさんありますよ。

 

私は最近、自分の体にとても感謝をしています。

よくこの年まで、生きていてくれたなーと。

いろいろ無理させたり、我慢させたり、

体にとってひどいこと、けっこうしてきたと思います。

外の世界にばかり目を向けがちですが

自分自身の体と心に、今はしっかりと目を向けて

メンテナンスしなきゃな、と思っています。