2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーチャージ!

以前にも紹介しましたオトナキチコーヒーで プリンとコーヒーのセットをいただきました。 みっちりしたプリン。 食べ応え大ありです。 コーヒーに文字と絵が映り込んでいますね。 偶然です! 写真見るまで気づきませんでした。 なんかかわいいです♡。 鳥さん…

浄化されました。

先日、友人と稲佐の浜へ行きました。 朝早く、2人でレッツゴーでした。 案外、人がいましたね。 サーファーもいました。 天気予報で曇りのち晴れだったと思うのですが この写真からもわかるように、 かなり曇っていました。 そしてこの数分後、雨がポツポツ…

出西窯

斐川町にあります出西窯。 行ってきました。 この写真の家がお店になっていました。 周りに窯の建物とかありました。 器は写真撮れませんでしたが 出西ブルーの器、きれいでした。 日本海の青をイメージされているとか! わりとお手頃のお値段でしたので。 …

ストレッチポール

背中が痛いので、ストレッチポールを買ってみました。 けっこう難しい。 でも背中、気持ちいいです。 腹筋をわりと使います。 いろいろやり方あるみたいですね。 私は巻き肩みたいで、すぐ猫背になります。 がんばらないと! オウムちゃん。 でっかい声で鳴…

今年も応援!

9日に出雲駅伝がありました。 曇りだったのですが、 中途半端な気温だったような。 以前は10月といえば、ちょっと寒い感じでしたが ここ最近はちょっと暑い。 昼間、太陽が出ているとき、けっこう暑い。 運動選手にはもっと暑いだろうな~。 この太陽と海の…

鷺ちゃんが光ってる?

お参りを終えて、ふと池の橋に目をやると アオサギかな~? 太陽の光で眩しくて 光って見えました。 全然動かなくて。 この池にはコイと亀がいらっしゃる。 ねらっているのかな? 写真撮らせてもらいました! 9日に出雲駅伝があります。 今年もまた、駅伝選…

雨の後に

ウォーキング中に雨が降り出し もうやめて帰ろうかと思っていたら 雨止んで、陽が差してきました。 お、これは?!と思って振り向くと 出ていました!虹。 いや~雨に降られてがっかりしてましたが 虹見られて、本当によかった。 先日、うちの相方とお話して…