2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大晦日

とても寒いですね。 寒い上に風が強かったので 耳は痛いわ、頭痛になるわ、歯も痛い! 外を歩いたあとは、ぐったりでした。 大晦日ですね。 今年もいろいろありました。 私は自分と向き合った1年になりましたね。 中身が変わった感じですよ。 見た目は変わ…

雪降って、白い世界でした。

雪が降り、白い世界になっていました。 凍結はしていませんでしたが、寒かったです。 昼間も1℃から3℃くらいで。 風が強く、真横に雪が降っているように見えました。 目の前が見えなくなる感じで。 外を歩いていると、突風がきて、体を押されるようで これ…

季節が通り過ぎていく

クリスマスイブだった!そういえば。 まったく関係ない写真です。 あ、ちょっとクリスマスカラー?っぽい? 最近、体の動きが鈍くなってきている気がします。 一つのことをやるのに時間がかかってしまいます。 日々なんだか忙しいと思っていますが、 あんま…

強風の中、歩きました。

寒さと強風が、私の運動しよう!という気持ちを萎えさせます。 体重が増えている!という現実が、 私を焦らせます。 だからがんばって歩いてきました。 夕焼けがきれいでしたね。 光がいろんな方向に差していて 神秘的でした。 もうすぐクリスマス、そして年…

暴風です。

強い寒気が流れ込み、寒いです! 暴風は、怖いのですよ。 私ほどの体重があっても体が持って行かれそうになります。 今は雪降ってますよ。 ちょっと積もってます。 冬ですね、冬。 写真は冬や雪とはまったく関係ないのですが 真名井の水です。 透明できれい…

ゆずゆず

ご近所の畑に柚がたくさん実っていました。 毎年、いろんなところの畑や庭で柚がたわわです。 収穫する人もいれば、そのまま放置の人もいます。 私はいつも眺めているだけです。 たくさん実っているのを見ると、嬉しくなります。 目の保養になっています。 …

見上げると、きれいだった。

空を見上げると、あれ?なんだかきれい! と思って写真撮ってみました。 ちょっと虹色と不思議な雲の形。 うわ~ステキだ! 私はどうしても見たい映画がありまして、 思い切って行ってきました。 早い時間帯のを選びました。 すると、なんと、私ひとり! え…

こんな感じになってます。

今、稲佐の浜はこんな感じです。 立ち入り禁止状態です。 近くに行けませんので、ちょっと離れたところから お参りさせていただきました。 出雲大社周辺も観光客さんたちけっこうおられましたね。 あと、修学旅行の学生さんたちかな。 みんな、今だ!って感…

後ろ姿にキュン

おきつねさま、後ろ姿でズラリ! なんだかキュート。 こちらのお社、ただ今改築中?のため、 安全な所に移動していただいているのです。 完成が待ち遠しいですね。 私は今、更年期障害のためかわかりませんが 情緒不安定、なのです。 なんだかしんどい!でも…

冬がきましたね。

この写真の葉っぱたちは、もう散ってしまったでしょうね。 ちょっと前に撮りましたから。 島根は強風で一気に冬っぽくなりました。 寒いです! ストーブさん、よろしく! 12月に入って、世の中がクリスマスや年末ムードになっています。 ちょっと活気が出て…