2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩にご注意!

きれいな雲が出ていたので、撮りました。 秋の空になってきました。 同じ日に撮ったのです。 こちらもきれいでした。 どちらもいろんなものを想像させてくれる形です。 先日の台風で、島根は塩害に遭いました。 台風の風で巻き上げられた海水が 陸地に降って…

だれかな?

道端に足跡。 周りは田んぼや畑です。 たくさんの鳥さんたちがいます! なんかかわいい💗。

台風上陸って。

出雲市上陸でしたね、台風。 台風のど真ん中って わりと静かで、 まるで、凪? 雨も風もあまりない。 あれ~?と思ってたら 台風過ぎた辺りから 突風やら雨やら! 大変だった! はぁ、なんだか気疲れしましたね。

また台風ですね。

また来るのですね、台風。 なんだかこの前も台風来たような。 今度のは雨も風も強いらしい。 どうなることやら。 無事に過ぎてくれたらいいな~。 日御碕です。 風が強い!! 空気がかなり塩っぽいです。 岩場に立って、海を眺めるのが好きです。 海がどーん…

コオロギが

稲佐の浜の工事は続いています。 今は駐車場の辺りを閉鎖して工事してます。 臨時駐車場とトイレができてましたね。 浜に降りるのは、わりと歩きやすかったです。 お参りもちゃんとできました。 穏やかな波でした。 ハロがきれいに出ていました。 しっかり浄…

台風でした。

島根県、台風の強風にさらされました。 風が強い間は外に出るのはやめました。 昼過ぎてからは雨も降りました。 横殴りの雨。 台風ですもんね。 夕方、雨も風も収まりました。 運動がてら、外に出てみました。 なんだか涼しかったです。 雨や風の影響で 花た…

羽根のような?

おもしろい雲だなーと思って、写真撮りました。 まるで羽根のよう。 どうでしょう? そしてこちらもみてください。 ちょっと羽根っぽいのが写ってます? なんだか天からのメッセージみたい!って。 面白い雲の写真でした! 最近、耳の中がかゆくて。 困って…