2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎの味

以前にも紹介した和菓子の若草です。 復刻っていうのがでていたので 買って食べてみました。 ヨモギを使っているとのこと。 香りも草の香りがしてました。 味はおいしかったですよ。 甘すぎず、パクって食べちゃいました。 太るかな~。 こちらもつい先日ご…

海の近くに

海の近くに住んでいると、 ちょっと海見たいな、と思ったら、 すぐに見に行けるので うれしいです。 嵐のときは、塩が飛んできて大変になるのですがね。 最近、頭がうまく働かない感じです。 以前は考えすぎくらいにあれやこれや頭使ってたのに。 引きこもっ…

ちょっと幻想的でした。

ウォーキングしていると、毎回いろんな空に出会います。 この日は雪が降ったりやんだりしていましたが 晴れ間も少しだけありました。 手前の分厚い雲の奥に、きれいな雲が見えました。 ちょっとわかりにくいですが、ほんのり彩雲でした。 幻想的できれいだな…

出世稲荷神社です。

こちらは出世稲荷神社です。 松江市にあります。 毎月お参りさせていただくのですが すごいお名前のお稲荷様だなーと感じております。 出世って……。 ありがたいですね。 ミニお狐さま方がたくさんいらっしゃいましたので ちょっと撮らせていただきました。 …

冬の日御碕

冬の海は荒れることが多いのですが この日はわりと穏やかでした。 風が強い日は、とてもここまで行かれません! 日御碕灯台です。 青空に白い灯台が映えています。 他の人がいないのを確かめて 海に向かって、ひとり、ぼーっと佇んでおりました。 思考が停止…

朱色と青空

良い天気でしたので、日御碕神社まで行ってきました。 この日はわりと暖かく、風も落ち着いていたので ゆっくりお参りさせていただきました。 門の所です。 朱色と青空がとってもきれいでした。 この日は回廊も撮ってみました。 なんだか静々歩いてみたくな…

今年最初の虹です!

ぱらぱらと雨が降ってきて、あちゃ~って思いましたが 出てくれました、大きな虹が。 二重になっているのが見えますか? はっきり見える虹のちょっと上にうっすらと。 どーんと大きな虹でした。 全部入りきらなくて。 私、この日、おみくじで、凶をひきまし…

新年です。

あけましておめでとうございます。 2022年になりました。 素敵なことがいっぱいの1年になりますように。 こちらは須佐神社です。 山の方にございますので、雪まだあります。 寒かったです! お正月の門松は、見ていて楽しいです。 いろんなのがあります…