2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空を見上げる

私はいつも空を見ます。 今日はどんな空の色か、雲の形か。 そしていろんなことを想像します。 するとちょっと元気出るのです! 出雲市駅に停車中のコナン君車両。 コナン君も長いですよね。 すごいです。 先日のブログの続きです。 大腸ポリープの中にがん…

桜満開ですね!

今年は桜、早かったですね。 これだけ暑ければ、咲きますよね。 風が吹くと、花びらがハラハラ落ちて あー待って~!!と言いたくなる。 ちょっと前のブログでも書きましたが 私、便潜血の検査で引っかかりました。 そして、大腸ファイバー受けました。 する…

山奥の花はもう少し

気温が上がったり下がったり。 花たちも急がされたり、待たされたり。 山の方の木蓮は、もう少し楽しめそうかな? 平野部の木蓮はあっという間に散ってしまった! え、もう?って感じでした。 木蓮は好きな花です。 真っ白なものと、ちょっと紫がかったもの…

気温差にやられる!

最近、暖かい日が続いたと思っていたら ちょっと寒い日もあり 風も寒かったりして もう、体がついて行けない!! このところ、自律神経、大乱れ。 更年期だし、仕方ないけど。 病気の治療の副反応もあって。 ほんと、これ、いつまで続くのかしら~。 駅やそ…

リュウグウノツカイ

宍道湖自然館ゴビウスに行ってきました。 こちらのリュウグウノツカイを見たかった!! 剥製になっているのですけど。 スタッフさんに撮影の許可をいただいて撮りました。 きれいでした。 普段は深い海で泳いでいるので、見ることはできませんが。 優雅に泳…

春は駆け足?

このところ、暖かい日が続いています。 春を知らせる植物たちが次々とお目見え。 この間までけっこう寒かったのに。 いろんな植物が見られて、楽しいです。 けれど花粉も絶好調! アレルギー反応が……。 車のガラスもなんだか花粉色? 更年期障害やら春の訪れ…

朝山神社です。

ずっと気になっていた神社、朝山神社。 けれど、土砂崩れがあったため ただいま工事中! 中に入れません……悲しい。 このように、朝山神社の臨時遙拝所が設置されていました。 ここからしか参拝できません。 朝山神社の御祭神は 真玉著玉之邑日女命(マダマツ…

そっぽ向くまねき犬

一畑薬師様にお参りさせていただきました。 帰りにお店に寄らせてもらおうと思っていたのですが 夕方になってしまい、もう店じまい! この方も本日の営業はおしまい! 近づいても、こんな感じ。 もう、そっぽ向いちゃって!! でもかわいい~!! これは、ご…