2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かもさんたち、忙しそう。

またこの季節がやってきました! 田んぼが賑やかになってきました。 鴨の夫婦なのでしょうか? 離れないで一緒に泳いでいました。 水に顔をつけて、ご飯探しですかね。 ときどき道ばたで日向ぼっこしてます。 もう5月も終わりですね。 早いな~。 連休があっ…

大雨でした。

久しぶりに大雨が降りました。 なんとなく蒸し暑い。 晴れが続いていましたから ありがたい雨ですかね。 お寺の境内の大きな木です。 イチョウ?かな。 きれいでした。 空も雲が面白い感じに。 ツバメも子育て、がんばってますね。 私はちょっと体の調子がイ…

虫が増えてきました。

虫がだんだんと増えてきました。 外を歩いていると 顔にバシバシ当たってきます! 何で顔をめがけて飛んでくるのか 疑問です! 紫色の花を見ると、 ついついじーっと見てしまいます。 紫色もいろんな色味があります。 濃い紫や赤紫、青色に近い紫など 私たち…

整列!

空はいつ見ても面白いです。 狐さんたち、整列してました。 なんか、かわいい。 まるで龍神様が先生みたい。 更年期障害のひとつに 体がほてる、というのがあります。 私もほてってます。 夜中や明け方、体がアツくて眠れないときがあり 2時間くらい、うだう…

もっとその奥へ

黄泉比良坂、もう少し奥の方へ入って行ってみました。 ちょっと薄暗くて、ちょっとドキドキでした。 この道を山の奥の方へ……。 神話で、イザナギノミコトが 黄泉比良坂の麓に生えていた桃の実を 追いかけてきた黄泉の軍に投げつけて、 難を逃れたとあります…

黄泉比良坂で~す。

島根県内のドライブで 黄泉比良坂(よもつひらさか)に行ってきました! 前から興味があって、行きたかったのです。 松江よりもうちょっと東にいったところに 揖夜というところがあります。 9号線沿いに看板は出ています。 細い道に入っていくとたどり着きま…

宍道湖で遊べます。

こちらは宍道湖です。 このように、白鳥の乗り物があります!! ボートもありましたね。 いかがですか?乗ってみませんか? 家族で楽しんでおられました。 キャンプもできるみたい。 こちらは宍道湖の夕景です。 太陽は雲に隠れてしまいましたので ちょっと…

藤の花

藤の花がきれいでした。 香りも素敵でした。 藤の花の周りには蜂がブンブン飛んでいました。 お仕事中、失礼します。 邪魔しないように。 神社の境内に咲いていました。 良いお天気で、空もきれい。 世の中はゴールデンウィークですね。 私は動かず、じーっ…

自販機でケーキ!

出雲のカフェの自販機で このようなケーキ?パフェ缶?売ってます。 こんな感じに開けて スプーンでいただきます。 スプーンもついていました。 おいしくいただきました。 このような自販機です。 普通の飲み物も売ってます。 下の段の左側2つがケーキやパ…