もっとその奥へ

黄泉比良坂、もう少し奥の方へ入って行ってみました。

ちょっと薄暗くて、ちょっとドキドキでした。

この道を山の奥の方へ……。

神話で、イザナギノミコトが

黄泉比良坂の麓に生えていた桃の実を

追いかけてきた黄泉の軍に投げつけて、

難を逃れたとあります。

桃ってすごいですね。

 

そして奥の方に進んでいくと

塞の神さまのところにたどり着きました。

拝ませていただきました。

そして、もっとその奥がありまして

恐る恐る入っていってみました!

ちょっと怖い!!と思いつつ。

シダ植物がいっぱいです。

道はあるんですよ。

だから歩くのにはそんなに困りませんでした。

そしてこの看板のところまで行きました。

行き止まりです!

昔はこんな山道を通っていたのですね。

すごいよ~。

ここから引き返して帰りました。

 

いや~けっこうビビりながらでしたが

行けてよかったです。

ずっとくらくらしてました。

ここ、すごいな~と感じました。