2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫色がきれいです。

菖蒲でしょうか。 一気に咲きました。 いつものウオーキングコースで見かけました。 田んぼの横っちょに。 この紫に心惹かれました。 最近また、 起きてもない未来のことを心配するのは やめましょう! 今を生きてください!と いろんなところで連続で、見か…

お茶室です!

出雲文化伝承館の続きです。 こちらはお茶室からみたお庭です。 私はこちらでお茶をいただきました。 私一人でした。 とっても静かで、落ち着いて楽しめました。 私はお茶やお花など、習ったことがないのです。 習ってみたいなーと思っております。 日本の伝…

出雲文化伝承館で

こちらの文化伝承館で、今、薬師寺の展示をされてます。 中の展示は当然ですが撮影不可なので。 いや~私的には、とっても良かったです。 観音様の仏像や吉祥天女さまの像など! 絵もたくさんありましたね。 私は実際、薬師寺には訪れたことがあります。 と…

きれいですなぁ

また八重桜ですが、 何度見てもきれいだなぁと。 松江の神社の境内で咲いてました。 ついつい撮っちゃいました。 近所の4才くらいの女の子が 太陽に向かって ぼーくらはみんなーいーきているー って大きな声で歌ってました。 いいなぁ~と聞き惚れていました…

久しぶりの夕陽

日本海の夕陽です。 何度でも眺めたくなります。 ちょっと太陽がぼやけちゃったけれど。 いい感じです。 目には悪いのですが、やはりついつい見てしまいます。 この写真も同じ時に撮ったのですが とても見えにくいけど、真ん中辺りに少し虹色が見えます。 も…

眩しい赤

ツツジが満開っぽいですね。 ツツジって、躑躅って漢字なんですね。 絶対書けない! このツツジ、すげー赤い!眩しい! と感じました。 惹かれてしまった! 最近、背中と腰が痛いので困っています。 もともと、姿勢が悪いので そのせいかな?とも思いますが…

おもしろ雲シリーズ

何でしょう、この雲。 クラゲっぽい? おもしろい。 そしてこちらの雲、何だろう? 不思議な感じです。 今日は珍しく、瞑想がいい感じでした。 友人にも気が良いって褒めていただきました。 うれしい!! ですから、 元気いっぱいか?と思いきや、腰痛い!!…

分岐点

この紫色の花を最近よく見かけます。 何ていう名前の花なんだろう? きれいな紫ですね。 けっこう長く咲いているような気がします。 こちらの花も名前がわかりませんが 鮮やかな赤色がきれいです。 虫たちに誘いをかけているのかな? この春は私にとって大き…

急な雨でした。

お参りしておりましたら、雨に降られました。 夜から雨の予報だったような? まぁ、山陰は急な雨、多いですよね。 でもなんだか暖かい雨でしたね。 なんとなく気持ちいい感じ。 雨、撮れませんでしたが、雨雲もおもしろい。 参拝の方も少なかったので、とて…

グリーンとピンク

きれいな色だなと思って。 ピンクは八重桜ですかね。 新緑の季節です。 新鮮な良い気をたっぷり味わいたい! しかしながら、ウイルスの影響で 出かけにくい世の中に。 私は家に引きこもってます。 体調が崩れてしまったし。 もうこんな時は、家ライフ楽しむ…

忙しかった!

ここ数日、とても忙しかったです。 疲労度アップ。 ぐったりです。 まだまだやることあるのですが ちょっと休憩しながら がんばります(´`:)。 面白い雲の写真。 何に見えるかな? トビウオ?

桜舞い散る

風が吹いて、桜の花びらがヒラヒラと。 桜吹雪、なんでしょうかね。 桜ばかりですみません。 ちょっと今日から忙しくなります! いろいろ変化していくなぁ。 まぁ、自分にとって必要なことしか起こらない!と聞いたことありますが。 次から次へと、何が起こ…