2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の海に渡り鳥

ウミネコさんの季節がやってきました。 一羽が岩場で休んでいました。 海風も暖かさを感じます。 やっぱり海はいいな~。 とても気持ちいい! けれど、花粉と黄砂にやられるのです。 黄砂で車はめっちゃ汚れ、トホホです。 春の嵐にもやられます。 低気圧、…

花々に癒やされる

なんだか花が見たい!と思い 先日、花の郷に行ってきました。 花は少ない時期でした。 ありゃ、ちょっと残念~でしたが クリスマスローズの花々がたくさん! ちょっとうつむいて咲く花。 ほわほわしてる感じですね。 ちょっとだけチューリップが咲いていまし…

出雲御山神社

先日の阿須伎神社の続きです。 境内には、こちらの出雲御山神社があります。 この日はちょうど雨上がりで、 陽の光が差し込んできたときでした。 優しい光がとてもきれいで。 この神社の奥の方にある山が、御山なんですが ここからはあまり見えなくて。 でも…

阿須伎神社

阿須伎神社です。 出雲大社摂社です。 御祭神は阿遅須伎高日子根命。 大国主命の御長男神とのことです。 出雲大社からちょっと東へ行ったところにあります。 島根ワイナリーが近いのかな? ずっと気になっていて、お参りしたいと思っておりました。 やっとお…

春の気配

風が冷たいです。 さむ~い!! でも雪は積もってない。 パラパラは降りましたけど。 道ばたや畑に、春の花を見つけました。 3月になりましたしね。 植物たちは春の準備、進めているのでしょうね。 私は温度の差がありすぎて、 体がついていかない。 ここの…