2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を感じる菜の花

お花シリーズ続きます! この花を見ると、春だな~と感じます。 鮮やかな黄色が映えてます。 菜の花畑、きれいです! 菜の花の花言葉は、快活・明るさ、だそうです。 なるほどですね。 お花たちに元気をもらって、私もがんばろう! いろんな意味で、これから…

椿と苔

神社境内で撮りました。 ちょうど日が差して、 苔の緑と椿の赤がきれいだなと。 もう今週で2月終わっちゃうんですね。 早いなぁ。 まだまだやらねばならないことが たくさんあるのに。 まぁ、体はまだ無理できないんですが。 どうやらこれからいろんな変化が…

暑いくらいの

なんだか、調子が狂うような暖かさ。 外で動いていると、汗かきました。 風は強かったですけど。 写真は、ちょっと面白い雲だったので 撮ってみました。 体の調子が戻ってきたのか、どうなのか、 だいぶん動けるようになってきました。 不思議と背中の痛ダル…

葉ボタン

またまたしまね花の郷です。 葉ボタンが美しく咲いておりました。 ずら~っと並べると、圧巻ですね。 いろんな色の葉ボタンがあるんですね。 きれいでした~。 雪景色でした、昨日と今朝。 けれど、昼過ぎには気温が上がり、雪はほとんど溶けました。 土日は…

冬咲きチューリップ

しまね花の郷で咲いています、冬咲きチューリップです。 まだ蕾もたくさんありましたから、 きっと今からうわ~っと咲いてくれるのでしょうね。 私が見に行ったとき、人はほとんどいませんでしたが。 お花たちも、寂しいかもしれませんね。 私は、花に癒やさ…

宍道湖のほとり

宍道湖の周りには、 喫茶店がわりとあります。 そのひとつに行ってきました。 いろんな種類のコーヒーがあり とってもよい香り! 美味しかったです。 宍道湖を眺めながら、いただきました。 今日はまた暴風です。 今週半ばから雪降るかも? なんだか寒そうで…

梅の花です。

真冬に咲く梅の花、きれいです。 うれしくなりますね。 青空に映えてました。 だんだんと春が近づいてきている! と思わせてくれます。 私は毎日体温測定しているのですが たまに、暖房のよく効いた状態で測ると 37,5度以上になり、ビックリします。 部屋を…

月読神社

日御碕の近くに月読神社があります。 しかしながら、 まだちゃんとお参りできておりません! なぜなら、ちょっとした登山風になるから。 途中までは私もチャレンジしました。 しかし、少し上がったところで シカよけのフェンスがあって 断念してしまいました…

検査結果はビビります!

今日は病院。 検査結果を聞きます。 ドキドキハラハラ。 毎回、検査の結果を聞くときは 胃腸の調子が悪くなります。 ストレスなんですよね。 一応、結果はギリギリO.K.?かな。 ギリギリってところがスッキリしませんが まあ、頭を切り替えて これからの治療…

誰もいない

今年は124年ぶりに、2/2が節分でしたね。 ちょっとだけ、豆まきしました。 近くの神社にお参りに行くと、 神事をされた後、豆まきされたようで 私もちょっとだけ参加。 うれしい( ´艸`)。 今日は、立春だそうで。 寒かった! 誰もいない、稲佐の浜に行って…

妙な写真に

雪景色を撮ろうと 走っている車から撮ってしまいました。 窓を閉めたままでした。 何が映ったの? よくわからなかったけど 面白かったので。 中国山地は雪深いです!