2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗🌰です。

島根の栗です。 薄く渋皮もついていますが ほとんど気になりません。 おいしかったです。 奇跡は起こるものなのでしょうか? わかりません。 でも、いろいろネガティブ思考を巡らせていては、望み薄ですね。 ひどく落ち込んだときに どうしたらポジティブ思…

虹、久しぶり

久々、虹見ましたよ。 最近見ないなぁと思っておりました。 もう日が沈む直前の虹です。 久しぶりに見ることができて、 よかったなぁ~。 記憶力が低下しているなと この頃思います。 年を取ってくると、仕方ないのでしょうが 忘れる速度が早すぎる!と感じ…

季節が急いでる?

雨が降るたびに、少しずつ気温も下がり 秋が急いで来ているような…。 だってもうすぐ、10月ですよ。 もう今年も3ヶ月ちょっと、なんですね。 最近、印象に残った言葉 『もう、誰のせいにもしない』 『もう、誰も責めたりしない』 『すべては自分自身の責任だ…

寒暖の差が

朝晩冷えてきましたね。 でも昼間は陽射しがまだ暑め。 日陰は涼しいですね。 そして秋のアレルギーの季節。 クシャミでてしまいます。 しかし、新型ウイルスがまだまだ渦巻いていますから、下手にクシャミもできません。 困りました。 部屋の片づけをしてい…

連休ですね。

私は実家に帰省しました。 ほとんどどこにも遊びにも行かず、 親の買い物につき合っておりました。 写真は、島根ではありませをんが そばの花畑を近場で見つけたので 撮らせてもらいました。 久しぶりに、家の近所を散歩しました。 懐かしい小学校と中学校を…

イチジク

今が旬のイチジクです。 多伎の名産品です。 いただきましたよ。甘かったです。 今日は、ひどく落ち込む出来事がありました。 ドヨ~ンとしてました。 私のネガティブ波動がバンバン出てしまいました。 すると遠くに住んでいる友人から電話が。 ねぇ、ちょっ…

不思議な色?

以前撮った写真です。 須佐之男命のお社を撮らせていただいたのですが、 右上の方の木の色が、不思議な感じで。 カメラのせいかなとは思いますが、 面白いなと。 このところ、連続で、よく飛び込んでくる言葉があります。 あなたが見ている現実は、あなた自…

秋の音

なんだか一気に気温が下がったような? 着るものに困るような。 でも秋の虫の音は、やっぱりいいですね。 夕方に歩いていると、草の中から聞こえてきます。 秋だなぁと感じさせてくれますね。 ただ、ちょっと自分自身が間に合ってないというか、体がついてい…

ひまわり

道端に咲いていました。 かわいいなぁと思って撮らせてもらいました。 なんとなく見てると、見上げて笑ってくれているような? 私だけかな。 先ほどまで、土砂降りでした。気温は低くなりましたが、湿度高い。 なんとなく、体がだるい。眠い。 なんでこんな…

暑さが少し

少しずつですが、暑さが和らいできました。 でもまだまだ動いていると汗だくに。 油断禁物ですよ! 田んぼは稲刈りで大忙しです。 稲刈りの終わった田んぼには、鳥たちが。 忙しそうにつついてます。 写真は運動の帰り道、夕焼けがきれいでしたので、撮りま…

ハチミツです!

奥出雲のハチミツ。買いました。 前からほしいなと思っておりました。 おいしかったです! ハチミツって、お安くはない。 でもこれだけ採るのに、大変な時間と手間がかかる。 ありがたくいただきます。 台風、大きかったですね。 今日は、ずっと風が強いです…

何に見えます?

ちょっと前に出雲大社で撮りました。 この雲、何に見えますか? 何だろう?て思って眺めてました。 踊ってる?う~ん。 面白いです。 先日、ユーチューブを見ていたら 気になることを話されていました。 『9月は、あなたが本当にやりたいことを集中して、や…

吉田くん!

マンホール図柄、その土地によって さまざまありますよね。 島根も土地それぞれの図柄があります。 写真は、吉田くんマンホール。 島根出身の作者さんのキャラクター。 カラフルでかわいいです。 最近、気になった言葉。 類は友を呼ぶ 私はある時期から、ス…