暑さが少し

f:id:sukunade:20200909181842j:image

少しずつですが、暑さが和らいできました。

でもまだまだ動いていると汗だくに。

油断禁物ですよ!

田んぼは稲刈りで大忙しです。

稲刈りの終わった田んぼには、鳥たちが。

忙しそうにつついてます。

写真は運動の帰り道、夕焼けがきれいでしたので、撮りました。

 

以前から気になっていた言葉、

 脳が邪魔する

え?!邪魔?と驚いたのです。

例えば、痛みを感じるとき。

あれは脳が記憶している痛みを再現している、とのこと。

なんと、びっくり。

痛みだけでなく、嫌だったりつらかったりしたことを脳が記憶していて、同じような状況になると、症状を引っ張り出してくるという…。

引っ張り出さなくてもいいのに、と思っちゃいました。