2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏、ビーチです!

多伎にあります、きららビーチです。 海水浴のお客さんたち、泳いでいました。 気温、35℃以上ありましたよ……。 めちゃ暑でした。 私は海を眺めるだけでしたが。 もう、何十年も海に入ってないような。 いいな~うらやましいな~と思いつつ。 あまりの暑さに…

長い道のり

あちこちでひまわりの花が咲いています。 なんだか元気をもらえる感じ。 田んぼも美しいグリーンで 太陽の光があたると、きれいに光って見えました。 良い感じの里山風景です。 全国で感染者数が増えていますね。 本当に、いつまで悩まされるのか。 コロナウ…

黒い牛さん

斐川というところで写真撮りました。 牛さんたちがところどころいました。 草をはむはむ。 ちょっとお邪魔してしまいました。 私が近づくと、食べるのをやめて 私の方をじーっと見てました。 島根ののんびり風景です。 先週の月曜までは 雨、少なかったので…

幸せ祈願

いろんなことがありすぎて ちょっと心が疲れますね。 でもちゃんと前に進んでますし 成長しています。 幸せになりたい! うん、きっとなれる! 大丈夫です。

ハスの花、ありがとう!

荒神谷遺跡のハス畑です。 今年は雨が少なくて、 ハスの花も大変そう。 それでもこんなに美しく咲いてくれました。 本当に感謝ですね。 花びらがぽとりと落ちていく。 その姿もきれいです。 トンボがいっぱい飛んでいました。 もうヒグラシも鳴いていたかな…

夏の空と海

稲佐の浜に行ってきました。 ものすごく暑かったです。 海からの風は気持ちよかった! 空と海の青さがきれいでした。 雲もきれいな形をしてまして なんだかぼーっと眺めてしまいました。 島根、コロナ感染者がめちゃ増えました。 また波が来たみたい。 マス…

猛暑にて

島根も気温35℃くらい、らしいです。 家から出たくないですね……。 梅雨に雨降らなかったから 水不足のようです。 せっかく稲が成長しているのに、水が足りなくなるのは困ります! 田んぼが草原のよう。 まぶしい太陽の光を受けて、光って見えます。 来週は予…