2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいろいろありました。

2022年も終わりに近づいてきました。 寒い年末となりました。 山の方はまだまだ雪が積もってました。 冬らしい年末。 私もいろいろありましたが 世の中もいろいろありましたね。 私は今年、体調不良の連続でした。 これが更年期障害か?!と実感しました。 …

もう年末なのですね。

先日の空、面白い雲でした。 くるんってなってました。 なんだか幻想的できれいでした。 12月の大雪は日本全国、たくさん積もりましたね。 しかし案外我が家の周りは あんまり雪が積もりませんでした。 まぁーその代わり、強風!! ひどい強風でしたよ。 身…

昔のお手紙!

自分の部屋の整理をしていると 学生時代に書いた手紙が出てきました。 中学生とか高校生のとき 小さい手紙のやりとりをたくさんしました。 イラスト入りにしたり…。 あぁっ懐かしい よくもまぁ、こんなにやりとりしたもんだ! 私、それなりに青春してたんだ…

空気が冷たいです。

冬の寒さですね。 乾燥もひどいです。 私はドライアイなので、 ときどき目が痛い(+。+)です。 目薬が手放せません! 12月も半ば あと半月後には年明け。 年を取るたびに どんどん時間が早く感じられ なんだか怖いです。 写真は、先日撮ったものです。 面白い…

工事が進んでいました。

稲佐の浜の工事がけっこう落ち着いてきました。 このようなものができていましたね。 ベンチなどもできていて ゆっくり砂浜でくつろげるようになっていました。 歩きやすかったです。 私は先日、ちょっと大変でした。 突然、動悸が激しくなり 血圧も上昇!!…

寒さと乾燥がつらい!

冬って感じになってきましたね。 寒いです。 乾燥もひどい! 部屋の中でも湿度30%くらい。 もう皮膚カサカサ。 なんだかチクチクする。 つらいです。 写真は、先日撮った里山の風景。 花と青空の美しいこと。 最近、溜め込んでいた書類の整理をしてみました…

立久恵峡

以前にも紹介した立久恵峡です。 狭い道路をくねくねドライブ! 紅葉もきれいでした。 落ち葉がたくさんあって、 滑ってこけそう。 良いお天気だったのですが ここは谷になっていて 日が暮れるのが早いんです。 だからもう陰った感じになってしまってました…