もう年末なのですね。

先日の空、面白い雲でした。

くるんってなってました。

なんだか幻想的できれいでした。

12月の大雪は日本全国、たくさん積もりましたね。

しかし案外我が家の周りは

あんまり雪が積もりませんでした。

まぁーその代わり、強風!!

ひどい強風でしたよ。

身動きとれない!

雪も吹っ飛ばされたのかな。

 

私はこの12月、体調不良の連続です。

なんだか全身がつらい。

いろいろ症状でるし。

検査もいろいろ引っかかるし……。

嫌な想像ばかりしてしまいます。

きっと今が一番しんどいときなんだ!!と言い聞かせて。

この山を乗り越えたら、楽しい世界が待っている!

そう思い込ませて、がんばろうと思います。