2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しすぎる白い世界

ちょっと前まで雪雪でした。 山陰側、けっこう降りました。 夜中にしんしんと雪が降って 周りが真っ白になり、 朝になって陽が差し込んできたら いつもより外が眩しくて。 電気消し忘れて寝たのかと思うくらい。 うちの周りはすぐとけてしまいましたが。 山…

貴重な青空

明日から雪だるまマークです。 どうかな?積もるかな? 風が強すぎて、吹雪かな。 最高気温も0℃とか1℃らしいので 寒さ対策をしっかりしないと!です。 先日、とってもステキな青空でした。 ちょっとだけ、彩雲も出てました。 わーいきれいだぞー!と思って撮…

ようやくお参り!月読神社!

先日、ようやく相方とお参りできました! 日御碕の方にあります月読神社。 ずっとずーっとお参りしたかった……。 でもなかなかできませんでした。 なぜなら、めっちゃ行きにくい場所だから。 日御碕神社からちょっと離れた山の上にあるのです。 山の入り口に…

夜の光

暗い夜の中にポッと光が見えました。 わーなんかきれ~い! ちょっと遠くからでしたが撮りました。 細かく光ってましたよ。 こちらはちょっとだけ夕陽。 最近ちょっと運動不足です。 これはやばい! サボり始めると、そのままズルズルしてしまう! なんとか…

令和も6年目ですね。

あけましておめでとうございます。 夜の出雲大社本殿です。 ライトの加減で、写真撮ると金色?に なんとなく見えるような。 こちらも夜の天神社。 ライトの加減で、写真撮ると ちょっとグリーンに見える? 新年早々、いろいろ大変なことが起きて 心が沈んで…