2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終わりに振り返ってみる

先日の満月です。 コールドムーンっていうらしいです。 今年最後の満月。撮ってみました。 ちょっとぼんやりして、神秘的でした。 こちらも先日の夕陽。 夕陽がぼやけて、面白い形に。 いつも空は楽しめます。 今年も空の写真、いっぱい撮れたので うれしか…

寒波きました!

とても寒いです。 雪です!! こちらは風がぴゅーぴゅーです。 朝、窓を見ると吹雪でした。 ホワイトアウト?? だけど雪がどっさり積もったわけではないのです。 うっすらでしたね。 風で飛ばされたのかな? 雪が積もった夜は、ちょっと明るいですよね。 わ…

神魂神社はやっぱりすごい。

風土記の丘のすぐ近くに神魂神社があります。 絶対、お参りせねば!! ちょっとてくてく歩きました。 以前にもご紹介しましたが、もう一度! こちらの神社は、なんだかパワーを感じます。 そして背筋伸びます。 こちらも何かすごさを感じます。 私は何年か前…

緊張と弛緩

いろんな検査がひとまず終わって、 ドクターから、大丈夫だったよ、と言われて あーよかった~とホッとしました。 結果を聞くまでは、本当に緊張状態で。 さまざまな最悪の結果を妄想しながら 日々を過ごす感じ。 ひとたびガンを患うと もう一生、この緊張と…

八雲立つ風土記の丘

松江市から北へ行ったところにあります。 古代出雲の中心地「意宇(おう)」。 意宇平野(風土記の丘)は、 くにびき神話の最後に登場するらしい。 この地にいろいろあったのですね。 出雲の埴輪たちもいろいろありました。 こちらは、見返りの鹿。 なんか可…