2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松ぼっくりがいっぱい!

見上げると、松ぼっくりがたくさんありました。 今から下にボトッと落ちるのでしょうか? 今日は検査の日でした。 もうすぐ手術してから1年です。 ちょっとドキドキですよ。 CTも撮りました。 造影剤が血管内に入ると、なんだか暖かくて、妙な感じでした。 …

道端のコスモス

コスモスはけっこう長い期間咲きますね。 いろんな所でにぎやかに。 土用という言葉を耳にしました。 今、ちょうど土用の期間らしいです。 10/20から11/6まで、らしいです。 この間は、なるべくゆっくり過ごす方がいいみたいです。 何か大事なことを決めるな…

ゾロ目、何故?

夕陽がきれいでした。 ここ最近、10日くらいでしょうか。 ゾロ目をよく見かけました。 しかも、ほとんどの数字です。 1111,2222,333,4444,555,666, そして、7777,8888,999。 車のナンバーや時計が多かったですね。 あとレシート。 何なのでしょう? 一生懸命…

神在祭の季節です。

こちらは出雲大社の中の溝なんですが。 このグリーンがきれいだったので撮ってみました。 モコモコしててかわいい。 神迎祭は11月14日ですね。 そして神在祭は11月15日から21日までの7日間です。 まだもう少しありますが、なんとなくこの看板がでると ちょっ…

冷えてきた!

気温が下がり、布団の中がとっても暖か。 気持ちいい。 出たくない。 今日、ウォーキングしてたら ちょっとでっかい虫が 私の顔にぶつかってきました! 何でだよ~😭。よけてよ~。 虫も私に対してそう思ったかもしれませんね。

虹がちょっと見えました!

お参りに行ったときに、見えました。 太陽の光が良い感じに入ってきました。 最近虹を見てないなーと思っていました。 参拝のときに「虹をみたいな~」とぼんやり考えてしまいました。 そうしたら、滝に虹が!! わ~い(*^O^*) 神様が見せてくださったのでし…

カエル🐸だ!

ちょうどよかったのでしょうか? カエルさんにとって、ベストポジション? なんかかわいい💗 久しぶりの雨でした。 気温も下がってちょっと肌寒い! でも動くとじっとり汗かきます。 これからぐっと気温が下がり、秋が深まるのかな? この秋は、少しお出かけし…

とても暑かったです!!

10月10日なのに、とっても暑くて。 部屋の中もなんだか暑苦しい感じでした。 ここ最近、太陽光線が激しい感じです。 空もきれいで、雲の動きも美しいですよ。 出雲駅伝、今年はありました。 よかったです。 でもこんなに暑かったら、選手たちはつらかっただ…

さぎの湯温泉

足立美術館の隣にあります。 神亀年間(724~729年)の頃、白鷺がこの地に舞い降り、 湧き出していた湯で足の傷を癒やしたという伝説があるそうです。 さぎの湯温泉の名前の由来だそうですよ。 源泉も近くにありました。 入れませんでしたが、興味をそそられ…

足立美術館

安来市にあります、足立美術館です。 昔、行ったことあったのですが、よく覚えていなくて。 今回、じっくり見させていただきました。 庭園の写真、ついつい撮ってしまいますね。 だってきれいなんですよ。 安来駅から無料の送迎バスがあります。 20分くらい…

やっと見つけた!

美しいグリーンでしたので。 ずっと探していたのです。 わたなべ牧場のヨーグルト。島根の安来市というところのものです。 噂に聞いていたので、いつか食べてみたいと思っていました。 一緒にあったプリンもゲット!! 早速いただきました。 どちらも甘すぎ…