2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気もらいました。

実ってきましたね。 うれしいです。 大雨で大丈夫かな、と心配しておりました。 しかし、台風はこれかららしいので ちょっと心配ですね。 先日、車で少し細い道を通りました。 しかし、そこには小学生さんたちが! 気をつけて通りましょうと ゆっくり走らせ…

なぜか欲する

最近、なぜか、果物を欲してしまいます。 島根は果物、豊富なんですよ。 甘くて美味しい物がいっぱい! お店で果物を見かけると、ついつい。 今は、体が欲するものをとるようにしています。 手術の後なので、体力つけようと思って。 一応、食べ過ぎには注意…

真名井遺跡

命主社のお社の奥にあります。 真名井遺跡です。 どんな風になっていたのかな?と勝手に想像してしまいます。 ここで祭事をされていたのかな~とか。 考えているとたのしいです。 ちょっとアップの写真です。 少しぼやけていますかね?すみません。 こちらは…

命主社

出雲大社の近くにあります。 命主社です。 御祭神は、神産巣日神さまです。 私はここが大好きで、毎月お参りさせていただいております。 こちらも古いお社のようです。 とてもいいところですよ。 今日は、検査の結果を教えてもらいました。 だいたいの数値は…

少しの晴れ間も

日曜と月曜は少し晴れてくれました。 久しぶりの太陽!青空! なんだかありがたかったです。 しかしながらまた雨ですね。 昨日は歩いていたら、夕立にあってしまい 焦りました!けっこうひどい降り! 油断してた! 家までは距離あるし、どうしようかとおもっ…

降り続けますね、雨。

ずっと雨ですね。 真夏なのに、最高気温が30℃を下回る。 涼しいけれど、湿気で蒸します。 本当にこの夏は雨が脅威です。 お盆ですけど、家で引きこもってます。 写真は、晴れた日に撮ったものです。 ひまわりがすっくと伸びてます。 あー晴れた日が懐かしい。…

育っていました。

台風の雨風が大変でしたが、 なんとか耐えてくれました! 稲🌾がフサフサしてます。 スズメたちが田んぼで忙しそうです。 しかしまた大雨洪水の予感! 天気予報を見ても なんだか、ヤバい感じです。 豪雨はもうコリゴリ! 無事を祈るのみ!

台風でした。

いやー台風、大変でしたね。 大雨洪水警報だし、 突風吹くし。 怖い! うちの前の家の屋根瓦が飛んでました。 怖すぎる。 8月1ヶ月分を超える雨量って。 たしか、7月もそうだった! できれば、分割してほしい、雨。 今年は気象に悩まされること多いです。 対…

発熱のような

島根も37℃や38℃ですよ。 もう発熱ですね。 どうしても出かけなければならない用事があり、 決死の覚悟で外へ出ます。 車を使ったりしますが 温度が40℃以上を示していて たまげました! 本当に、危険な暑さですね。 写真は、大田市の海岸です。 海水浴場だっ…

8月になりましたね

もう、8月ですね。 暑い日々が続きます。 最近、自分のやってきたことを振り返ったり 恥ずかしいことを思い出したり 嫌だな、つらいなという気持ちを再び味わったり。 なんだか自分を大掃除しているみたいです。