2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海のキラキラ

海を眺めていたら、なんだかキラキラ✨! きれーだな~と思いまして。 海の青もきれいですが、太陽の光が反射して たくさんのキラキラが! 検査結果や体の状態に一喜一憂。 一難去ってまた一難。 これらをひとつひとつクリアしたら レベルアップになるのかな?

さざえ丼!

さざえ丼とがごめ汁です。 日御碕にあるお店です。 さざえがいっぱい入ってましたよ。 卵とじされてました。おいしかったです。 がごめ汁、すごい粘りでした! 久しぶりに、日御碕へ。 とても気持ちよかったです。 なんだかきれいでした。 ときどき、海を眺…

伸びてきた!

田んぼの様子です。 成長期ですね~。伸びてます! ウミネコもきました。 潰さないでね! 自分が思ってるより、体力は落ちてるなと 実感しています。 手術を受けてから、約半年。 もう元気になったぞ!と思っていたのですが 疲れやすい!すぐ疲れる! 年取っ…

白いイチゴ

こちら、出雲で採れたイチゴです。 時々見かけます、白いイチゴ。 食べるとちゃんとイチゴなんです。 いや~初めてみたときは、何じゃ?って びっくりしました。 ためらいましたわ。 最近、むくみます。 なんとなく、全身が。 血流障害ってやつでしょうか。 …

ジッと見ていると

この写真の雲、 右の方をジッと見ていると 目があるように見えまして。 あ、私だけかもしれません! 何かに見えてきてしまう? 何だろう。 病院に行ってきました。 血液検査です。 いろいろ心配!気になります。 やっぱり、ガンを意識しないわけにはいかない…

カラー咲いてました。

小さな畑に、カラーが咲いてました。 きれいでした。 花言葉は、素敵な美しさ、だそうです。 初めてこの花を見たとき、 なんだか美しい!と眺めたものです。 スッキリした美しさ。 このような制限の中でも きれいな自然を眺められて とても幸せですね。

早い梅雨入り

とっても早い梅雨入りでしたね。 もうちょっと、初夏を楽しみたかったな。 こちらも雨がずっと降っていて 部屋の湿度が高くてつらいです。 洗濯物が乾かない! 最近、真夜中に目が覚めたとき、 不意に思いついた言葉を思い出せず、 布団の中で、あれ何だっけ…

藤棚

あちこちで藤の花が咲いていますね。 ほのかな香り。 蜂がぶんぶん飛んでます。 邪魔しないように気をつけます。 いろんな場所で、写真撮りました。 薄紫色がきれいです。 感染者が島根でも増えています。 私はほとんど、家で過ごしていますが、 まだまだ続…

どうしても気になる

私はゾロ目がどうしても気になります。 意識して見ているからでしょうが、 1111や333、この間は777、 ちょっと前には22222を見ました。 調べるとそれぞれ意味があるので 面白いです。 ちなみに、444は天使に見守られています! とありました。 いいですね~。…

田んぼの準備

田んぼに水を満たしてます。 風で少し波立ってますね。 透き通っていて、とてもきれいでした。 これから田植えです! でも、田んぼがだんだん減ってきています。 農家の方々もそれぞれ事情がおありでしょうが。 田んぼがアパートになったり、お店になったり…

再び、お参りに!!

去年にも登場した彌久賀神社です。 なぜかここ最近、この神社さんのことが気になっていました。 なので、お参りに行かせていただきました。 う~ん、やっぱりここは、気がいい!と勝手に思っております。 こちらの境内には疫病神社のお社がございました。 そ…

GWですが

いろいろ制限がある中、 出雲大社周辺は、 ちょっと人出があるようですね。 大丈夫かな? 私は家で過ごしております。 掃除したりもしましたが ほんのちょっとだけ。 考え事、よくしてますね。 大抵、ネガティブな感じになりますが 最近、客観的にみられるよ…