早い梅雨入り

f:id:sukunade:20210517170441j:image

とっても早い梅雨入りでしたね。

もうちょっと、初夏を楽しみたかったな。

こちらも雨がずっと降っていて

部屋の湿度が高くてつらいです。

洗濯物が乾かない!

 

最近、真夜中に目が覚めたとき、

不意に思いついた言葉を思い出せず、

布団の中で、あれ何だっけ?あれだよ、

映像は浮かぶのに、その単語が思い出せない!

そして眠れなくなるのです。

大したことではないのに。

 

ものすごく頑張って、ようやく思い出せたりすると、

はぁ~スッキリした!となり

ようやく眠りにつけるのです。

朝起きると、あれは何で気になったのかも

思い出させないまま。

まぁ、その単語が出てくるだけ、まだ良いのだろうと、自分を納得させてます。