2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか気になったので

きれいな青空でした。 雲もなんだか素敵。 この写真撮ってみました。 不思議な感じです! 気がかりなことがありますと もうそればかり気になってしまい、 他のことがおろそかになってしまいます。 心ここにあらず、です。 そしてどんどんネガティブちゃんに…

一畑薬師さまも紅葉

強風のため、葉っぱたちがたくさん飛んでます。 なんだかとっても寒く感じましたね。 一畑薬師さまの紅葉です。 葉っぱたち、残ってくれててよかったです。 もう夕方で、ほとんど誰もいませんでした。 お参りさせていただきました。 ちょうど去年の今頃、入…

祭りの後

神在祭の間はいろいろな行事がありました。 感染予防の関係で、制限もありました。 でも、観光客はわりとおられたような気がします。 神様、たくさんお集まりになられていたのでしょうか。 どんな話し合いなのでしょうか。 ちょっと興味ありですね。 万九千…

秋を味わう。

11月も半ばを過ぎて、日が落ちるのが早くなってきました。 どんどん寒くなっていくのでしょうね。 昨日の満月もきれいでしたね。 自然に囲まれていますから、癒やされます。 山もいい色になってきました。 いろんなところで紅葉を見かけますが いい感じに色…

二重の虹?

また急な雨、そして日差しでした。 虹が出てくれましたね。 うっすらですが、二重に出てました、虹。 今度はなんとか撮れました。 急な土砂降りは、本当に困りますが 虹が出てくれるのはうれしいです。 今日はちょっと緊張することがあったのですが その前に…

ホッとひと息ですね。

日が暮れるのが早くなりましたね。 11月も半ば。 神在祭が始まります。 どうやらこの期間は、 髪を切る、爪を切るなどは してはいけないらしいです。 縁結びと関係があるのかな? 詳しい意味をちゃんと聞いてなくてすみません。 一応私も切らないでいようと…

グッと寒くなって!

島根は雨けっこう降っています。 降ったり止んだり。 ときどき晴れ間もありました。 そのときに虹が出たのです! あー写真撮りたかった…。 車の運転中でしたので、諦めました。 残念。 でもうれしかったですね。 久しぶりに虹が見られましたから。 そして気…

浜山湧水群

龍神様から水が出てきますよ! あれ?八岐大蛇? なかなかすごいです! 平成20年6月に 平成の名水百選に選ばれているとのことです。 浜山というところの松林を抜けた水が この浜山湧水群となっているのだそうです。 水をくみに来ておられる方をお見かけしま…

潮風が気持ちいい

私はちょっと心身が疲れると 潮風に当たりたくなります。 浄化してもらってる感じで。 口の中がなんだか塩辛く感じられて。 穏やかな波の音は気持ちが落ち着きます。 ネガティブだった波動がちょっと浮上してきてくれたかな?と。 また頑張れそうです。

刀剣展やってます。

出雲文化伝承館で、刀剣展をやってます。 ちょっと見に行ってきました。 中は写真撮影が禁止でしたので。 刀剣、すごくきれいでしたよ。 「日本刀に触れてみよう!」という講座があったらしいのですが 残念ながら参加できませんでした。 出雲文化伝承館は以…