2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風に揺れる

きれいな青空と風に揺れるススキ。 とても気持ちがいいですね。 今日で9月も終わりです。 なんだかとても早かったような。 今月はアップダウンが激しかったような。 まぁ、それでも乗り越えてきたのだから、 よく頑張ったのではないかな? 昨日はじぶんを甘…

秋分の日の太陽

なんだかあっという間に9月も終わりに。 早いなぁと感じます。 今月は病院ばっかり行ってる感じでした。 まぁ、ちゃんとみてもらえるのは、ありがたいことですよね。 秋分の日に、何か特別なことをするわけではないのですが、 なんだか気持ちいい天気でした…

日沈宮と神の宮

日御碕にまたまた行ってきました。 以前にも日御碕と日御碕神社は紹介させていただきました。 今回はちょっと違う視点で! とっても気持ちよかったです。 潮風が体を浄化していくような、心地よさ。 もちろん日御碕神社にもお参りに!! 天照大神を祀る日沈…

残暑?

残暑?なのでしょうか。 朝夜はかなり涼しくなりましたが、 昼間はけっこうな陽射しです。 日照不足で野菜が高値ですから この陽射しは、ありがたいのでしょう! 私は何か出来事がある度に 過度に緊張しやすいのですが、 小さい頃からそれが当たり前だったの…

病院行くのも気を遣う

病院に受診するとき、体調を詳しく聞かれ 熱を測られ、二週間以内に県外に出たかを聞かれます。 なかなか気を遣いますね、受診するのも。 先日、歯科受診しましたら、虫歯を2つも発見されました! ショック…。 今日は、かかりつけの内科を受診。 もー病院ば…

心のカップ

つらいことが続くとき、 どうしても自分や周りに対して厳しくなります。 視野が狭くなる、みたいな。 ものすごくがんばっているのに、 まだまだがんぱらないといけないような気持ちになります。 周りの声も聞こえなくなる。 ちょっと意地っ張りにもなります…

ちょっと伝えてみた。

相方に、日頃の感謝の気持ちを伝えよう! そう心に決めて、メールしました。 短い文章でしたが。 すると、相方に心配されました。 あれ? いきなりだったかなぁ。 まぁいいか。 でも、伝えたいと思ったときに ちゃんと伝えた方がいいと思って。 いつでも言え…

工事中

今、稲佐の浜は、このように工事中です。 お参りはできます。 ちょっと落ち着かない感じです。 わーこんなに掘るんだな~と眺めておりました。 来年の3月末まで、工事中するみたいです。 もう、秋の虫の音が聞こえてますね。 今年は涼しくなるのが早かった!…

読めない天気

最近の天気予報、詳しくなりましたね。 雨雲レーダーとかよく見ています。 すごいなーと。 しかし、その斜め上をいく最近の天気。 予報もコロコロ変わる。 仕方ないので、自分の目で雲を見たり、 雨の匂いをかいだり。 原始的ですかね。 家にいることが多く…