心のカップ

f:id:sukunade:20210913201430j:image

つらいことが続くとき、

どうしても自分や周りに対して厳しくなります。

視野が狭くなる、みたいな。

ものすごくがんばっているのに、

まだまだがんぱらないといけないような気持ちになります。

周りの声も聞こえなくなる。

ちょっと意地っ張りにもなります。

 

アドバイスもらいました。

 自分の心のカップを満たしましょう。

自分の心を満たせるのは、自分しかない。

どんな小さなことでもいいから

自分の好きなことをやったり、選んだりしてみるといいらしいです。

 

今はそんなこと無理だ!って思っちゃいます。

でも何か一つでもやってみると

少し緊張が緩んできます。

緩むの、大事ですね。