心配の種

f:id:sukunade:20210113165234j:image

先日、高台まで上がったときに撮りました。

日の光が海に映ってきれいでした。

 

私はかなりの心配症です。

ひとつの心配事が終わると

わざわざ、土の中から心配の種を探し出すのです。

そして、その新しい心配の種を、

じーっと眺めて、心配だなぁ…とつぶやく。

アホなことをしているのはわかっています。

わざわざ探さなくてもいいのに。

いい加減、この繰り返しを終わりにしたいですね。

つい先日、私の目に入ってきた言葉。

 

『心配』にどうぞ心を配らないでください。

 

そうですよね、わざわざ自分の心を

心配事に使っていたんですね。

ついついやってしまう…。

どうせなら、楽しいことに心を配ろう!