2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間はもうあったか!

春の陽射しです。 桜も咲いてきました。 私はまだ花粉症でつらいです。 とても良い天気で、 空に不思議な雲!パチリ! 撮っちゃいましたね。 なんだか吸い込まれそう。 今年も桜を見に行こう!

つるし飾り

つるし飾り(つるし雛)です。 以前にも紹介しました。 今回は周りを竹明かりで囲っていますね。 ほんのりした明かりできれいでした。 このつるし飾り(雛)は 生まれてきた子供の幸せを願うものです。 人形の種類のご紹介! さる:病が去る、禍が去る ねず…

ふわふわ

タンポポです。ふわふわです。 種飛んでいくのでしょうかね。 なんだかかわいかったので。 私もふわふわしていたいです。 つらいニュースが多いのですが、 なんとか明るく精神を保っていこうと思います。 こちらの写真は、先日撮ったのですが。 とても幻想的…

春を楽しむ

先日、良いお天気で、空も素敵な青空! 青空にピンク色が映えてきれいでした。 つくしもニョキニョキ出てきましたね。 異常に暖かかったですから。 菜の花もたくさんの場所で見られます。 黄色が映えて、輝いて見えます。 春がくると、いろんな植物たちが姿…

なんだか暑いですね。

今日も汗かいて大変でした。 あつ~。 でも週末はまた気温下がるみたいで。 春ですね。 花粉が飛びまくり。 鼻がムズムズ、目もかゆい。 鼻かみすぎて、鼻血がでた~。 今日はゾロ目ゾロゾロデーでした。 1111を3回、222、333、4444、555 6666、777、8888を3…

もうすぐ完成

お社の建て替え工事されました。 今は神様、他のお社にいらっしゃいます。 出来たてのお社はなんだか光っています。 神様方も、楽しみにしていらっしゃるのかな? 寒暖の差が激しい今日この頃。 昼間は汗かきました。 そして花粉もたくさん飛んでるらしい。 …

静寂のひととき

夕方にお参りに行くと、もうほとんど人がいないので とっても静かです。 この日の空はとても不思議な感じで なんだか神秘的でした。 思わず空を見入ってしまいました。 そしてこの日はとっても静かで、人の気配もないほど。 え?っとびっくりする感じでした…

甘いものばっかり!

ひな祭りですね。 こちら桜餅です。あんこです。 こちらはシュークリームです。 でも中身はつぶあんです。 カスタードのシュークリームを買おうとしました。 店員さんから、売り切れたと言われ、 こちらをすすめられました。 えーあんこの食べたことないかも…