2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大山見えました!

とってもお天気がよかったので ちょっと高いところに上がってみました。 景色がとってもきれいに見えました。 松江市から見た大山。 雪化粧が美しい! アップで撮ってみましたが かなりぼやけてしまいました!! 宍道湖もよく見えました。 しんじ湖温泉も! …

三瓶にて

大田市の三瓶の旅館で 将棋の王将戦が行われました。 羽生さんと藤井さんが 島根の大田市に来ていらっしゃるとは! なんだかすごいなぁと。 あの旅館はその昔、 わたしが学生のときに、 研修で行ったことがあるところ! なんだか嬉しいですね~。 写真は宍道…

ついつい猫背

私は昔から猫背で、 治そうとしてはいるのですが なかなか難しい。 気がつくと、背中が曲がってる?! はっとして、ぴっと背中を伸ばすのですが。 猫背はさまざまな病気を引き起こします。 逆流性食道炎もそうですし。 自律神経にも影響があるとか。 巻き肩…

静かに過ごす

いろんなことがドタバタと過ぎて 今は家で静かに過ごしています。 一気にたくさんのことが進んでいきました。 頭がついていってない感じです。 本当にいろんな方々に助けてもらいました。 ズっこけても、落っこちても わーんって暴れた後 なぜだか起き上がっ…

立ち直るって

冬にさく花、きれいです。 大雪が降ったあと、 ちょっと落ち着いた天気。 でもまた降るのかな? 冬ですもんね。 とってもショックなことがあり ひどく落ち込んでいました。 自分が信じられなくなり、 信じていたものを疑ったり。 負のサイクルに陥ると 本当…

立春

昨日は節分。 豆まきしました。 今日は立春。 春なんですね~。 旧正月。 「立春大吉」って紙に書いておくと 良いらしいです。 左右対称ってところも良いらしいです。 外はまだ寒いです。 でもちょっとずつ、明るい時間が増えています。 日が長くなってます…