立ち直るって

f:id:sukunade:20230209161018j:image

冬にさく花、きれいです。

大雪が降ったあと、

ちょっと落ち着いた天気。

でもまた降るのかな?

冬ですもんね。

 

とってもショックなことがあり

ひどく落ち込んでいました。

自分が信じられなくなり、

信じていたものを疑ったり。

負のサイクルに陥ると

本当に抜け出せなくなります。

こんなとき、どうしたらいいのか!

私は、まずは眠ることでした。

ストレスで疲労困憊した頭と体を

風呂でしっかりあたため、

布団でぐっすり眠る。

ストレスで眠れないのでは?

と思うかもしれませんが

案外、すぐ眠りに落ちました。

真夜中に目が覚めましたが

妙にスッキリしていて。

また眠りに入れました。

問題は何も変わってないけれど

見方を変えてみることができるようになりました。

ま、やるしかないな、と腹をくくる。

自分自身を自分軸に戻す。

今この瞬間を大事にする。

何か別のことに集中してみる。

呼吸法しながら瞑想する。

と、いろいろやってみてます。

立ち直り方は人それぞれですが

私はこんな感じです。