2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神社で撮りました。

3日連続で、なぜか神社に参拝しました。 まぁ、私がお参りしたかっただけですが。 この3枚の写真はそれぞれ違う神社で撮りました。 どの神社でも、不思議と空が印象的でした。 魅入られるような空でした。 なんだかとてもありがたい感じでした。 良いものを…

なんだか大きい

シロツメクサです。クローバー。 畑で見かけたのですが、 なんだか大きい感じがして、 撮ってみました。 どこかによつ葉が紛れてないかな。 昨日は大雨で、けっこう降りました。 私は家の中にいましたよ。 風も吹いていて怖し~! またこれから大雨の季節。 …

ととのえ中です。

春を彩る花たちが、いろんなところで咲いていますね。 こちらは小さな公園でかわいく咲いていました。 本当にいろんな花があります。 色もきれいでたくさんあって 形もさまざま! 管理されておられる方に感謝です。 私は体調がだいぶん回復してきました。 し…

全部出た……。

きれいな空でした。 ふんわり虹色が出てました。 虹色も見られたし、ゾロ目もたくさん見たので 何かいいことあるかな~って思ってました。 が、しかし、その夜、食あたりになりました。 もう、これ以上出ませんよ、ってくらいに 嘔吐と下痢でした。 なんか、…

ピカピカです!

完成しました、お社。 おきつね様も元の場所に。 なんだかキラキラしています。 しっかりお参りさせていただきました。 昨夜は満月でしたね。ピンクムーンというらしいです。 私はこの満月の影響なのか、わかりませんが 心身ともに、絶不調でした!! 短い時…

まだ工事中ですが。

稲佐の浜はまだ工事中ですが 弁天島までは行けるようになりました。 わ~い!よかった。 観光客さんたちもけっこういましたね。 もうみんな、いろいろ動いておられるようで。 この写真の手前の方に写っているのは 新しくできた階段です。 こういうの作ってた…

出雲大社の桜

出雲大社にお参りさせていただきました。 こちらも桜が満開でした。 せっかくでしたので、写真を! こんなところで、のんびりしていたいものです。 八重桜でしょうか、きれいに咲いていました。 最近、「片付けないとね、そろそろ」と思っているのですが。 …

どうしても撮りたくなる!

わりと今年は桜が長持ちしてますね。 種類の違う桜をいろいろ見たい。 ここのところ良い天気が続いています。 朝晩は冷えますけどね。 この桜はお寺で咲いていました。 ピンクが濃い感じで、鮮やか! また来年、咲いてくださいね~。 こちらの花はクリスマス…

桜、満開一歩手前でした。

今日は寒かったのです!! コートなしでは外は厳しい感じで。 寒かったけれど、桜はきれいでした。 ほぼ満開でしたが、蕾みもわりとありました。 青空と桜がとっても良い感じでした。 毎年、桜を見てはついつい写真を撮ってしまいます。 やっぱり、魅了され…