2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいもいろいろ

こちらのあじさい、甘茶っていうのですね。 よくみかけます。 美しいブルーです。 こちらは、ハイドランジア・ピロサ、っていうのかな? 間違っていたら、すみません。花辞典でみてみたのですが。 美しい赤紫です。 アップにしてみました。 薄紫?なんでしょ…

今年もくぐりました!

夏越の祓です。茅の輪をくぐらせていただきました。 いつもお世話になっている神社です。 ありがとうございます! こちらは先日の満月を撮ってみました。 ぼやけていますね、すみません。 なかなかうまく撮れないですが、きれいでした。 ストロベリームーン…

なんとびっくり

この花、とってもかわいいなーと思いまして。 一つ一つは小さい花ですが、まとまってみてみると 白が映えてきれいでした。 今日は、なんとびっくり、ご飯を炊くのを忘れてしまいました!! 私的にはある!って思い込んでいたので、 いざ食べようとしたらなか…

夏至の太陽

今日は夏至ですね。 ちょうど太陽に雲がかかっていました。 ちょっとハートに見えませんか? 私だけかな。 なかなか面白いと思いまして。 ちょっと特別な愛を見せていただいたような!

カキ氷で体調不良?!

写真とタイトルはまったく違います。 すみません。 かわいい花でしたので。 暑かったのでアイス食べようと思いました! カキ氷系アイスが冷凍庫にありましたので いただきました。 しかし、一口二口と食べると、体に異変が。 三口目には、急に胃がすごく痛く…

ちょっと前の空です。

曇り空や雨の続く日々。 これはちょっと前の写真です。 この日はなんだかとても清々しくて。 雲の形が面白くて。 空が広くてきれいです。 ずっと見上げていたいです。 曇り空多いので、ときどき青空を思い出したい! 梅雨なので、大雨降ってます。 この時期…

落ち着く場所

丘の中の神社の鳥居です。 あまり人が来ないところです。 私はここがなんだか心地よくて、ときどき来ます。 落ち着きます、ここ。 先日、違う神社で相方と拝んでいたら 後ろから人の気配がしました。 寄った方がいいかな?と思い、そっと振り向くと、誰もい…

ほとんど見えない

以前にもブログに載せたことのある、経島です。 今年もウミネコがやってきました。 写真ではほとんど見えない! すみません。 しかし今年はひなが少なめ?のようです。 何かあったのでしょうか? ウミネコ、飛んでいるのを近くでみると でっかい! 視力がす…

梅雨なのに

ここのところ、晴れてます。 梅雨はどこに? でもまぁ、大雨も怖いですし。 今日も暑かった! ウォーキングを続けておりますが、 途中でへこたれそうになります。 マスクして歩くのがつらい。 ウォーキングのおかげか、 コレステロール値が下がってきました…

甘酸っぱい!

デラウェアの季節がやってきました。 早速、いただきました。 甘い!ちょっと酸っぱい、でもおいしい。 そういえば、片付けが進んでない! ちまちまやってたのでは 一生終わらないのでは?と思いましたが やはり無理はいけない。 ほどほどに頑張ります。 最…

真菰

出雲大社です。 凉殿祭で使われた真菰です。 出雲地方では、この真菰をお祀りすると 無病息災をはじめ、五穀豊穣の御蔭を戴く信仰があります。 いつもは配られるのですが、新型ウイルス蔓延防止のため、 この真菰の下を潜られるようにしてあります。 無病息…

こんな風になりました。

稲佐の浜です。 以前にもお伝えしておりました。 お賽銭を岩においたり、ザルに入れてたり しておりました。 が、できてました!お賽銭箱が。 安心して入れられます。 私は眠っているとき、夢を見ます。 多分たくさんの夢を見ていると思います。 けれど朝起…