2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤしてます。

ここ最近、心がモヤモヤしています。 更年期障害だからかな? スッキリしない日々。 心の奥深くに隠していたマイナス感情が どんどん湧いてくる感じで。 えー私ヤバい?と焦ってしまいます。 でも、これも大事なことなのかもしれないと 思うようになりました…

曾ぎ能夜神社

そぎのや神社です。斐川町にあります。 御祭神は、伎比佐加美高日子命(きひさかみたかひこのみこと)です。 多分、地元の方にしか知らない神社かなと。 とても静かなところで、きれいにされてました。 こちらの御祭神は、この地方(キヒサの里)一帯を守る…

猛暑にやられてます!

昼間の気温が35℃って、もう。 ほとんど家で過ごしております。 島根も暑いですよ。 ぐったりです。 この写真、ちょっと面白い形に見えました。 どうでしょう。

いい香り

コクチナシが咲いてました。 甘い良い香りが仄かに漂ってました。 花言葉は、純潔、だそうです。 もう、真夏の暑さで、 昼間に外歩いてたら、ぶっ倒れそう! マスクしてるとひどく息苦しく 心臓がバクバクしてきました。 これは無理してはいけません。 早め…

今年も素敵なグリーンです。

あんなにひどい大雨だったのに。 ちゃんと稲🌾育ってくれてました。 風にそよそよ揺られてきれい。 ほんと、よく無事だったなぁ。

梅雨明けして夏空

昨日の大雨洪水から、夏の空へ。 今日はすっかり夏でした。 お参りに行ったとき、この雲が光って見えました。 スゴいきれいでした。 あちこちで流れ出た泥が見られました。 水も濁っていました。 なんでもない、平穏な日常が、 本当にありがたいです。

恐怖を感じました。

午前中、大雨洪水警報がでておりまして 家の前の溝から水があふれてました。 雨は止む気配ないし。 連続で大雨でしたから、 本当に怖かったです。 昼を過ぎてから、雨が落ち着いてきました。 しかし、川の増水が激しくて ハラハラしてました。 いろんな所で…

荒神谷遺跡公園

島根、大雨で大変なことになっております。 本当に、短い期間で、こんなことになろうとは。 雨が降るたび、ヒヤヒヤです。 ちょっと話題を変えまして。 荒神谷遺跡公園を紹介します。 広いので、全部歩くのはけっこういい運動になります。 こちらは古代ハス…

大雨ですね。

湿気、つらい! 低気圧のせいでしょうか、 体調不良のわたしです。 基本的には元気なのですが、 背中が痛かったり、むくみが強かったり。 ヤレヤレです。 蓮の花、続きですが。 ちょっとのぞかせていただきました。 かわいい!

行ってきました荒神谷へ

ハスの花のシーズンになりました。 つぼみもわりとありました。 この日は午後から晴れましたので、 けっこう暑くなりましたね。 ぐるぐる回って、咲いているハスを見つけては撮り、 あとはぼーっと眺めておりました。 どうやら、アメリカザリガニがものすご…