2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の!!朝山神社です。

以前もご紹介した朝山神社です。 工事が終わり、ようやく参拝できるように! うれしいです。 けっこう山のてっぺんにあり、 車でぐるぐる上がっていきました。 神在月に間に合ってよかった~。 工事の方々、ありがとうございました。 しっかり参拝させていた…

にわか雨のあとに

すごーく久しぶりに虹見ました。 やったーうれし~(*^O^*)。 ちょっとテンション上がりました。 うっすらですが、二重の虹も! 見えますか? 私も写真で気づきました。 これまたうれし~(*^O^*)。 先日またまた土砂降りに遭いまして 車から家に入る、ちょっ…

どうまきって

多伎の海岸から撮りました。 最近、この付近にできたホテルが ちょっと話題になっています。 私も泊まってみたい! さて、前回、私の皮膚の状態について書きました。 あれから痛みが続いていたので なんか、やばいぞと思い 皮膚科に受診しました。 「どうま…

一瞬でずぶ濡れ

出雲の奥の方にある須佐神社にお参り! 夕方でした。 雲行きが怪しくなったなと思ったら 雷が鳴り出し 大きな雨粒が!! めっちゃ豪雨~~! 身動き取れず、神様のお社にちょっとお邪魔させていただきました。 申し訳ないです、と思いながらも雨宿り。 でも…

うだ~ってしてます。

暑いと何もしたくない! 涼しい部屋でだらだらしていたい! と心が叫んでいる~! けれど この時期、墓参りがあります。 大事なことなので、がんばって行ってきます。 ご先祖様方にご挨拶やら報告やら、感謝やら、いろいろあります。 聞いてくれているのだろ…

接骨院に行きました。

迷走すぎる台風。 台風の動きにハラハラしていますが 影響を受けている地域は 本当に大変です。 写真は近所の田んぼ。 育ってきましたね。 無事に収穫できることを祈っております。 私は最近、接骨院に通っています。 右肩の辺りが痛くて。 とうとう五十肩が…

酷暑が続きます。

連日の酷暑に、もうぐったりですね。 外に出てちょっと動いただけで汗が吹き出し、 目に汗が入って、めっちゃしみます! それでもお参りに行っちゃう私って……。 こちらは前回ご紹介した神代神社の続きです。 本殿のちょっと奥にこちらのお社があります。 誉…