2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ですが

世の中は大型連休に入りましたが 私は家で引きこもりおばちゃんしてます。 最近、以前にも増して 人混みが苦手になりました。 人混みの中に入るときは、かなり気合いを入れないとダメです。 出かけるときは、平日の人の少ない時間帯を狙います。 すっかり引…

謎の風邪症状

私は先週から風邪でダウンしておりました。 発熱と体の痛ダルさ、のどのシワシワする感じ、 そして何より、ひどい鼻詰まり! 鼻呼吸ができない……。 風邪薬飲んでも、あんまり効いてない?感じで。 とはいっても 熱はそこまで高くなかったし のどの痛みもそれ…

黄砂がひどい……。

もう、黄砂がひどくて、大変です。 マスクして歩いても なんだか喉が痛いし。 肌も荒れるし。 遠くの山は黄砂でかすんでますしね。 どんだけ飛んでんだ~!! 車も激しく汚れていますし。 しばらく苦しい状態が続きます。 写真は花です。 美しい花々で気分転…

チューリップと菜の花畑

斐川町にあります。 チューリップ畑と菜の花畑。 毎年、チューリップや菜の花を た~くさん育ててくれて 本当にありがたいです。 いろんな色のチューリップ! うれしくなる~。 こんなに咲いてくれて、感謝! 近くに菜の花畑。 遠くから見えたとき この黄色…

自分の好きなこと

私は写真を撮るのが好きです。 海や山、花々などの自然を撮ったり 神社仏閣もたくさん撮らせてもらっています。 こちらの神社は前にもご紹介したところで 須佐之男命のお社です。 お参りのとき、ちょうどステキな光が入ってきて お~これは!!と思い、撮り…

桜、もう散ってる

今年の桜は、ちょっと遅く咲いて そして一気に咲ききって もうハラハラと散りはじめて。 なんか、短いな~と。 でもみんなきれいに咲いていますね~。 風が吹いて、花びらがふあ~と舞い上がるの ステキですよね~。 山にもポツポツ桜が咲いてますね。 山の…