2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと秋かな?

ちょっと秋らしくなってきました。 風が涼しいです。 朝晩も空気が変わってきましたね。 秋の虫の音も聞こえてきました。 面白い雲でしたので 撮ってみました。 帯状疱疹は治ったかなと思って 薬やめていたら またチクチクきまして。 なんか、長引いています…

トンビさん

日御碕の海を眺めに行ってきました。 トンビさん発見! 休憩中でしょうか? ピーヒョロロ~ってでっかい声で鳴いている子もいました。 岩にしか見えませんが この写真の中に遊覧船がいます。 めっちゃ見えづらい! 遊覧船、乗ってみたい!! どこから乗るん…

平田本陣記念館です。

平田という所にあるこちら、 平田本陣記念館です。 でっかいお屋敷です。 きれいな庭園もありまして 椅子に座ってゆっくり眺められます。 この日本庭園は、玄丹流(出雲流)といわれ、 本木佐家から完全移築してあります。 展示物もたくさんあります。 かま…

ちはやふる展に行ってきました!

島根で「ちはやふる展」をやってまして 平田の平田本陣記念館で前編 出雲の出雲文化伝承館で後編。 「ちはやふる」はアニメで見てました。 このたび、展示を見させていただき 感動しました!! 生の原稿がありまして、ほんと、きゃー!!って感じで。 やっぱ…

稲刈りの音

今年は刈り取りが早いのでしょうか。 先月末くらいから、 稲を刈り取る音が聞こえます。 写真の田んぼも、次の日に刈り取られていました。 鳥さんたちが忙しく、ごはん食べていました。 9月に入っても真夏のような暑さが続きます。 もう、いいのに。 でも少…