刀剣展やってます。

出雲文化伝承館で、刀剣展をやってます。

ちょっと見に行ってきました。

f:id:sukunade:20211101171024j:plain

中は写真撮影が禁止でしたので。

刀剣、すごくきれいでしたよ。

「日本刀に触れてみよう!」という講座があったらしいのですが

残念ながら参加できませんでした。

出雲文化伝承館は以前にもご紹介いたしました。

f:id:sukunade:20211101171125j:plain

こちらは刀剣展している建物なんですが、写真がぼやけてしまいました。

すみません。

 

出雲屋敷(旧江角邸)です。

明治29年に建てられた、出雲地方の豪農だったそうです。

f:id:sukunade:20211101171443j:plain

シャーマンキングというマンガ、アニメをご存じでしょうか?

この夏にシャーマンキングとコラボして、展示していたのですよ。

どうやら主人公の男の子の実家という設定らしくて。

f:id:sukunade:20211101171305j:plain

中はこんな風になってます。一部ですけどね。

なんとなく、落ち着くところです。

素敵な庭園もあります。前にご紹介しましたね。

 

もう11月ですね。

早い!と感じるけれど、特に何もしてないな~と。

とりあえず、体調を整えて、がんばろうかな。