足立美術館

f:id:sukunade:20211006215032j:plain

安来市にあります、足立美術館です。

昔、行ったことあったのですが、よく覚えていなくて。

今回、じっくり見させていただきました。

庭園の写真、ついつい撮ってしまいますね。

だってきれいなんですよ。

f:id:sukunade:20211006215316j:plain

安来駅から無料の送迎バスがあります。

20分くらい乗ってます。

広大な田んぼの景色を眺められます。

大山かな?ちょっと見えます。

f:id:sukunade:20211006215155j:plain

庭園は、本当に美しくて、ぼーっと眺めていられます。

ところどころ、喫茶室があり、そこからも大きな窓ごしに眺められます。

日本庭園、枯山水庭、苔庭、池庭などなどたくさんあります。

世界が認めた日本一の庭園って、すごいなぁ~。

f:id:sukunade:20211006215402j:plain

庭園も素敵ですが、やっぱり美術品がすごい。

あー本物がある~っと興奮状態になります。

横山大観川合玉堂などなど巨匠たちの作品がずらり!!

やっぱり感動しますね。

北大子魯山人の陶芸も面白かったです。

心のエネルギーを補充させていただきました。

感謝です。