神在祭の季節です。

こちらは出雲大社の中の溝なんですが。

このグリーンがきれいだったので撮ってみました。

モコモコしててかわいい。

f:id:sukunade:20211020162117j:plain

神迎祭は11月14日ですね。

そして神在祭は11月15日から21日までの7日間です。

f:id:sukunade:20211020162239j:plain

まだもう少しありますが、なんとなくこの看板がでると

ちょっとお祭りムード?っぽい気がします。私だけ?

神様方がいらっしゃる~ってワクワクするような。

神社の人たちは忙しいのでしょうね。

観光客さんたちも増えてきますからね。

 

また虹色撮れました。何度もすみません。

この写真撮る前はザーッと雨降りまして。

うわーお参りできるかなーと思っていたのですが

ピタッと止みました。そして陽が差し込んで来ました。

f:id:sukunade:20211020162522j:plain

実は3日連続(日にちは少し空いていますが)、この虹色見させていただきました。

ありがたいです!

神様に感謝です。

この日は一瞬の晴れ間のあと、またザーッと雨が降ってきました。

降ったりやんだりが激しかったです。

秋の穏やかとはいえない天候ですが、このひとときを楽しませていただきました。