ようやくお参り!月読神社!

先日、ようやく相方とお参りできました!

日御碕の方にあります月読神社。

ずっとずーっとお参りしたかった……。

でもなかなかできませんでした。

なぜなら、めっちゃ行きにくい場所だから。

日御碕神社からちょっと離れた山の上にあるのです。

山の入り口にたどり着くまでも車が危ないし

ようやく入り口かと思えば

鹿よけの柵があったり。

山は鬱蒼としているし。

 

あ、お社が見えた!と思ったら

推恵神社とかかれていて、

後ろを振り向くと、月読神社とかかれている鳥居があり

え、ここからもっと登るの??と。

そう、ここからがめちゃくちゃ山道。

白い鳥居がとても神秘的。

気合い入れて登りました。

シダ植物が山道を覆っていました。

体力なくなっている私には相当きつい登りでした。

何度か心が折れそうになりましたが

なんとか、なんとか登りきりました。

お社です、月読神社。

御祭神、ツクヨミノミコトそして

隣にタカミムスビノカミと書かれてありました。

しっかりお参りさせていただきました。

 

帰り道、滑ってこけました。

幸い怪我はなく、なんとか山を降りました。

あーようやく、念願のお参りができました。

とてもうれしい!