新春のご挨拶に

日御碕神社にお参りさせていただきました。

青空がとってもきれいで、朱色も映えていました。

大きな門をくぐり

しっかり参拝させていただきました!

こちらも参拝客さんたちけっこうおられましたね。

観光バスも来てましたよ。

奥の稲荷社はいつもは、あんまり人がこないのですが

今回は熱心な参拝客さんがおられました。

ものすごく拝んでおられましたね。

日御碕神社をお参りした後は、日御碕の海岸へ。

もともと夕陽の神様、海の神様、と

昔の地域の人たちは拝んでおられたようです。

私も必ず、太陽と海を拝ませていただきます。

この日もとても気持ちよかったです。

ありがたいことです。

このパワー、受け取ってくださいね!