大寒でしたね。

20日大寒でした。

この日は、卵を食べる

または、この日に産んだ卵を食べる、

といいらしいと聞きました。

私は卵のお吸い物をいただきました。

日御碕の灯台は、今、立ち入り禁止らしいので

外からの眺めだけです。

冬の海は荒れやすいのですが

この日は穏やかでした。

ゆっくり海を眺めることができました。

 

また寒波がやってくるようですね。

今回は雪積もるかなぁ。

あんまりどっさり積もると、

本当に身動きとれなくて、困る~!!

吹雪にもなるのかな?

あれも大変つらいので。

どうしても出かけないといけない用事があるのですが

どうなることやら、と心配しております。