神在祭で賑わってます。

とっても良いお天気で、澄んだ青空でした。

昨日は月食でしたね。

けっこうじっくり見えちゃいましたね。

神在祭期間中にちょっとお邪魔してきました。

参拝客の方々がやっぱり今年は多いです。

去年や一昨年は動けなかったですからね。

気温もちょうど良くて、過ごしやすかったです。

神在祭には欠かせない、龍蛇神さま!

「だいこくさまの御使神として

八百万の神をお迎えされる神様」とのこと。

 

 

この期間、神様のお宿も扉が開かれています。

たくさんの神様がいらっしゃってますかね。

 

うさぎさんも参拝!

明日で神在祭は終わります。

神様方は、神議りのあと、

大宴会されておられるのでしょうか?