月読神社

f:id:sukunade:20210208183208j:image

日御碕の近くに月読神社があります。

しかしながら、

まだちゃんとお参りできておりません!

なぜなら、ちょっとした登山風になるから。

途中までは私もチャレンジしました。

しかし、少し上がったところで

シカよけのフェンスがあって

断念してしまいました。

諦めきれず、

日御碕の観光案内所にお尋ねしました。

どうやらシカよけのフェンスを

自分で開けてよいとのこと。

あとでちゃんと閉めること。

山道を登っていくと、小さなお社がある、

とのこと。

やった!行こう!

と思ったら、

冬は道が悪いからやめなされと。

夏も虫が激しいので、やめたほうがよいと。

春か秋がいいですよ、って。

え~(>_<)

わ、わかりました!

春に再びチャレンジ!です。

どうしても、月読神社にお参りしたい!

執念ですね、もう。