阿須伎神社

阿須伎神社です。

出雲大社摂社です。

御祭神は阿遅須伎高日子根命。

大国主命の御長男神とのことです。

出雲大社からちょっと東へ行ったところにあります。

島根ワイナリーが近いのかな?

ずっと気になっていて、お参りしたいと思っておりました。

やっとお参りできて、うれしい!!

駐車場が鳥居入ったところにあるので

え、いいの?って思いました。

こちらの神社、けっこう古いのです。

歴史ありです。

そしてなんだかパワーありです!

他に人もいなかったので、じっくりゆっくり参拝できました。

こちらの神社、すごくいい!

 

自分を清めるため、こちらの木の枝の所に立ち、

紐で引っ張る感じで身を清めます。

面白いですよね。

もちろん、清めさせていただきました。

 

こちら本殿です。

ありがたく、参拝させていただきました。

なんだか本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

けっこうくらくらしましたが

すっきりした感じもありました。

こちらの神社、まだまだステキポイントがあります。

また次回ご紹介します!