大雨でした。

久しぶりに大雨が降りました。

なんとなく蒸し暑い。

晴れが続いていましたから

ありがたい雨ですかね。

お寺の境内の大きな木です。

イチョウ?かな。

きれいでした。

 

空も雲が面白い感じに。

ツバメも子育て、がんばってますね。

 

私はちょっと体の調子がイマイチです。

更年期もありますし、

手術したあとの後遺症というのでしょうか

やはり以前のようには戻らないんですね。

今、いろいろがんばれないのです。

でも、いままで、この身体、

本当によくがんばってくれたんですよ。

まぁ、そんな身体をいたわりながら

そして感謝しながら

なんとか生きています。